いつかマノロで通勤を

アラサー女の仕事のこと、ファッションのこと、1人で生きていくということ

そうだ、高い眼鏡に変えよう。

長崎ちゃんぽんにお酢をこれでもか!とかけて食すのが好き。

こんにちわ、レネです。

本日は眼鏡の買い替えについて語ります。

 

私は子供の頃から視力が悪く眼鏡なしでは歩行ができない超ど近眼です。一度レーシックしようと思ったら普通のレーシックじゃ治らないらしく、

『角膜を削ってうんたらかんたら』

とかとてつもなく怖い話されたので断念しました。

しかも説明してくれる眼科医ががっつり眼鏡だし。

眼科医って眼鏡のままレーシックの説明する人多いんですけどこれってやっぱり

『自分ならやらないね!』

ってことなのかなと不安を煽られます…。

 

私は普段お手入れ面倒なのでワンデーコンタクト使ってるんですが毎日使うとお金かかるので仕事の日は眼鏡で終日過ごしてます。

ただ眼鏡の度数がきついのでレンズ分厚くなるし屈折の関係か目が裸眼より小さくなるから嫌なんですよね。

カラコンみたいにつけた方が目が大きくなる眼鏡開発してくれませんかね?

そしたら爆発的に売れるよ、ブルーライトカットよりデカ目ですよデカ目。

 

話しそれましたが毎日つける眼鏡ってやはり重要。

眼鏡は顔の一部ですからね。

ここ最近使ってるスクエア型の大型フレームが全然自分に似合わなくなってきたんですわ。

てか大きいフレームにしてたけど、小さいフレームの方がレンズ薄くできるんじゃね?と今更気付く。

しかも街歩いてると世の女の子はみんなレトロな感じのまん丸眼鏡かけてるではないですか。

そしたらいきなり自分の顔が古臭く見えてきてしまい、どうしても丸メガネに変えたくなっちゃったんですわ。

丸顔だから丸眼鏡なんて絶対やだと思ってたのに流行に踊らされるってこうゆうことだね。

スタイルのない女ってだめね。

 

せっかく変えるならばもう30過ぎたし思い切って高級な眼鏡にしたい。

仕事柄、経営層に会うことも多いのですが一部上場企業の役員ともなるとみんな良い眼鏡してるんですよね。

個性的だけど決して奇抜ではなく品の良い眼鏡。

私もワンランク上の女になるために思い切って高級な眼鏡買ってやろうじゃないの!

 

そんなわけで昨日は六本木ヒルズを散歩しながらふと眼鏡屋さんがあったのて覗いてみたんです。

そしたらLINDBERGというデンマークの眼鏡ブランドで一目惚れしたフレームに出会いました。

それがこちら

 f:id:rene-mano:20170923225612j:image

出典先のブログ:http://blog.goo.ne.jp/inspiral/e/b03c826904108deba9209fae98520438

 

私が行ったお店には写真なかったので違う眼鏡店から画像お借りしてます。とても素敵な眼鏡なので是非上記のブログ見てみてください。

 この眼鏡、私の大好きな紫×ゴールドの色の組み合わせが非常にエレガント。なおかつフレーム内が小さめなので眼の大きさを強調でき、レンズは薄くできるという本当理想にドンピシャな眼鏡!

しかもネジを一本も使わずに仕上げているのでぐにゃぐにゃ折り曲がる&とてつもなく軽い!

 

ただ可愛くないのはそのお値段。

フレーム5万強+レンズ代4万円〜

高い、トータルで10万弱!!(´⊙ω⊙`)

 

毎日使うものだから良いものを、と思っていた。

次買うなら一生ものくらいのフレームを買おうと思った。

かけてるだけで周りの人が

『あ、この人のかけてる眼鏡絶対高い。』

とわかる高級なやつにしようと思ってた。

けどアラサー女のお給料で買うにはやはり二の足を踏んでしまうよ。 

 

とりあえず考えようとトボトボ歩いてたらjins発見。

同じフロアに格安店をおくなんてヒルズなかなかエグいな。それとも客層が別れているから良いのかい?

ふと入ってみたら同じような眼鏡あるんですけど。

 f:id:rene-mano:20170923232004p:image

出典:jins公式HP

もちろんLINDBERGと違ってがっつりネジ使われてるんだけども、あれ?jins意外とお洒落?と思ってしまいました。

私の中でjinsってプラスチックフレームの眼鏡屋ってイメージで正直やすっちくてつけてると

『あーこの人の眼鏡jinsだな』

ってすぐバレると思ってたんだけど、なんだお洒落なのあるじゃない。

しげしげと店内を見回したら1番フレームが小さいこちらをかけてみたらかなり良い感じ。 

f:id:rene-mano:20170923232548p:image

 出典:jins公式HP

何より嬉しいのがフレームにレンズ代込みですよ。LINDBERGの10分の1以下!!

 

…ごめんなさい。

高級眼鏡はまた今度。。

 

次回jinsで新しい眼鏡を作るの巻。