いつかマノロで通勤を

アラサー女の仕事のこと、ファッションのこと、1人で生きていくということ

トシヨロイヅカが好きなの

甘い物よりしょっぱい派、

なのでショートケーキよりポテチが好き。

こんにちわレネです。

 本日はトシヨロイヅカについて語ります。

 

酒飲みということもあって甘いものはあまり好きではないのですが、トシヨロイヅカのケーキはもの凄く好きです!!

他の有名店のケーキあまり食べたことないのでそこまで比べられないのですが、

トシヨロイヅカのケーキはどれを食べても私の舌に大ヒットな美味しさなんですよね。

 

女の子が好きそうなピンクでラブリーで『インスタ映え 』のスイーツではなく、

シックで大人向けな味付けとコンセプトがミーハーではなくてよろしいと思うのです。

クリスマスや誕生日のケーキはトシヨロイヅカと決めております。

 

今日は六本木来ていたのですが何も買わないで帰るのも何しに来たの?なので軽い夕食代わりにトシヨロイヅカのカウンターデザートに初挑戦してきました。

 

頼んだのは

イチジクのミルフィー

赤ワインジャムとカシスのアイスを添えて 

みたいなメニュー。

周りはカップルだらけですが全くもって気にしません。

食べたい時に食べたいものを食べる、それが正義だ。

 

まずはメインデザートの前に小さなグラスが届きました。

f:id:rene-mano:20170922182548j:image

トマトのクリーミースープとのこと。

まぁ私がトマト大好きなのを知ってるの!?

やっぱりトシヨロイヅカ好き。

甘くない冷たいスープで大変美味しゅうございます。

 

しばらくしてメインデザート運ばれてきました。

それがこちら!

f:id:rene-mano:20170922183255j:image

巷でいうフォトジェニックなデザート!やはり持ち帰りケーキより見た目は華やか。

さっそくいただきます。

 

…美味しい!サクサク生地と果肉たっぷりのイチジクと濃厚カスタードがお口に広がり幸せハーモニー。

赤ワインジャムをつけるとよりフルーティさが増します。

私、ジャムってひたすら甘ったるいから嫌いなんだけどこのジャムは甘さよりフルーティさが優っていてジャムというよりはジュレって感じ。

トシヨロイヅカのケーキは濃厚なのに甘すぎない、しつこくない甘さ。

どっしりした味付けで最高に美味しいざます。

 

 ミルフィーユ生地がシナシナにならないうちに食べたくてガツガツ食べ進めた結果滞在時間10分程度?

ラーメン屋みたいなスタイルになってしまいました。

 

自分へのお土産にショコラとカシスムースのケーキも買ってお会計。

ショーケースには川島なお美さんと愛犬2匹をかたどったマジパンがありました。

甘いデザートの最後はちょっぴり切なくてしょっぱい。

 

私はこれからもトシヨロイヅカのケーキを愛し続けます。