いつかマノロで通勤を

アラサー女の仕事のこと、ファッションのこと、1人で生きていくということ

女も行こう、床屋のススメ

最初に憧れた女性芸能人は安室奈美恵です。

こんにちわレネです。

 本日は顔剃りについて語ります。

 

美肌のために半年ほど前から顔の毛を剃るようにしてます。

きっかけは深夜たまたまテレ朝の番組 『夜の巷を徘徊する 』を見てたらマツコがレディースシェービングを勧めていたこと。

『顔剃りいいよねー、私毎日剃ってるのよ。

お肌綺麗ねって褒められること多いけど絶対顔剃りしてるから。女の人はやったほうが良いわよ。』

と言うではないか。

そうなの!?てか顔の毛は剃るものなんて30年間生きてて知らなかった恥ずかしい私。

眉毛と口周りしか剃ったことないわ。

 

お肌に自信のない私は深夜にも関わらずそこからシェービングに取り憑かれ価格やお勧めの店舗をググりまくり。お肌のためならまず睡眠なのにやろうと思ったら早くやりたくてググる手が止まらないタイプ。

 

でも高い…こんなの毎回通えない。

そもそも脱毛系一回もやったことない私。(セルフ派)

脱毛の世界に足突っ込んだら底なし沼でお金費やさなきゃ行けないイメージで…次はあそこの毛ゾーンをやっちゃえ!みたいな。最終的に髪しか毛がなくなりそう。

 

こりゃセルフで剃るしかないか…と思っていたら、いくつかのネットコメントで

『私は近所の床屋で剃ってるー』

みたいなコメント発見。

どうやら顔を剃るためだけに床屋に行く女性がいる模様。しかも丁寧に処理してくれて問題ないとな。

良いじゃない、行ってみましょう床屋に!

 

そんなわけで近所の床屋をググり1番安い2000円でやってくれる床屋の予約を入れ、以来定期的に通うようにしてます。

 

いや、本当床屋の顔剃りお勧めです!!

専用のカミソリで顔の毛だけでなくクスミまで取ってくれるのでピーリング効果で顔明るくなるし化粧ノリも良くなる!仕上げの軽い肩もみも気持ちよい。

 

何より床屋なのでオプションコースとか化粧品を勧められないのが安心。

 

あと何気に美肌のためのあれこれを理容師さんが教えてくれて楽しい。私の担当は若い男の子なのですが、結構スパルタに美肌のための指導をされる。前回は教えてもらったこと&指導された内容は

 

・日焼け止め塗り直ししてないせいで夏のダメージが蓄積されて今肌に現れ始めて大荒れの状況。

・週に一度はパックすべし。やりすぎは肌を甘やかすから毎日はNG。

・この肌の赤みは洗顔の力入れすぎが原因。ミルククレンジングに切りかえてダブル洗顔は泡による押し付けるやり方にすべし。

・アイクリームは高いものわざわざ買う必要ない。ニベア青缶最強なのでお手入れの最後に顔全体に塗ったあと、目とほうれい線の周りに二重にぬれば充分。

 

とがっつり指導いただきました。

基本のキをやれと言う指導でこんなとこに書くのもお恥ずかしいが、逆に基本さえやれば高い基礎化粧品なんぞ買わなくて良い!とのこと。

来月の顔剃りまでにお肌整えねば…すっぴんで顔剃られるのでサボるとすぐバレる。

 

お肌のお手入れグレードアップさせたい女性はエステなぞ行かず床屋に行くだけでお肌がトーンアップします。お試しあれ!