いつかマノロで通勤を

アラサー女の仕事のこと、ファッションのこと、1人で生きていくということ

はじまりの言葉

はじめまして、独身アラサー総合職のレネと申します。

今日からブログを始めます。

Instagram全盛期のこの時代にブログ?

って意見もありますが昔から文書を読むのが好きな私は今もインスタ見るよりブログを読むのが好き。

アラサー女の仕事に迷える気持ちや

素敵な大人になるためのファッションや

テンション上げるための非日常トリップを

気の向くままに綴っていきます。

 

ちなみにブログのタイトル

いつかマノロで通勤を

のご説明を。

私はハイヒールが大好きでなおかつ基本的にピンヒールしか買いません。最低でも7センチ以上。30歳を超えてから『これからは良い靴だけを買おう』と決め、基本は海外ハイブランドのヒールをコツコツ買い集めています。

 

中でもやはり大好きで憧れなのはマノロブラニク。お察しの通りハマったきっかけはSATCです。

今は少しずつ集めていますがもったいなくてなかなか普段履きができない貧乏性&びびりなワタシ。

通勤に履くなんてとてもとても…。

電車通勤&日々の外回りで履こうものなら

マンホールにズボっ!ヒールがガリガリっ!ヒールがハゲて白い芯がこんにちわ!

を避けられません。

おまけに満員電車で踏まれたり、階段の段差でこすれたり。

 

でもいつか靴箱の靴を全部ハイブランドの靴に入れ替えて、良い靴しか履けないなって状態になりたい。

そしてそれらで通勤すると言うことは

電車ではなく車で移動し、

日々の丁寧な手入れを心がけ、

腕の良い修理屋さんに通い、

素敵な靴を買い換えられる財力があり、

履きこなせる美脚をもち、

靴に釣り合うファッションを着られるということ。

これこそいつかなりたい私の姿です。

 

そんな日をいつか迎えるために頑張れ私。