いつかマノロで通勤を

アラサー女の仕事のこと、ファッションのこと、1人で生きていくということ

ハイヒールへの愛 フェラガモ編

ドクターXの再放送見るたびに米倉涼子の脚にほれぼれしてます。 こんにちわ、レネです。 今日は私の好きなハイヒールブランドについて語ります。 ブログタイトルにマノロブラニクを入れているくらいハイヒールが好き。 そんな私が大好きな海外のハイブランド…

営業女子は絶滅危惧種問題

就寝時と起床時の寒暖差の違いからどの寝間着を着るか迷う日々です。 こんにちわレネです。 本日は営業女性のモヤモヤを語ります。 ブログを始めたきっかけに営業女子がなぜ日本に定着しないのか問題提起していきたいと思ったこともあり、個人的な見解として…

手に入らないとわかった途端ほしくなる

ブームが遠の昔に去った食べるラー油に再びハマりだしました。 こんにちわ、レネです。 本日は眼鏡の買い替えについて語ります続編です。 前回六本木ヒルズで入ったJINSが気になった私は翌日渋谷にいた。 主な目的はTSUTAYAでTカードを更新するためです。な…

そうだ、高い眼鏡に変えよう。

長崎ちゃんぽんにお酢をこれでもか!とかけて食すのが好き。 こんにちわ、レネです。 本日は眼鏡の買い替えについて語ります。 私は子供の頃から視力が悪く眼鏡なしでは歩行ができない超ど近眼です。一度レーシックしようと思ったら普通のレーシックじゃ治ら…

トシヨロイヅカが好きなの

甘い物よりしょっぱい派、 なのでショートケーキよりポテチが好き。 こんにちわレネです。 本日はトシヨロイヅカについて語ります。 酒飲みということもあって甘いものはあまり好きではないのですが、トシヨロイヅカのケーキはもの凄く好きです!! 他の有名…

女も行こう、床屋のススメ

最初に憧れた女性芸能人は安室奈美恵です。 こんにちわレネです。 本日は顔剃りについて語ります。 美肌のために半年ほど前から顔の毛を剃るようにしてます。 きっかけは深夜たまたまテレ朝の番組 『夜の巷を徘徊する 』を見てたらマツコがレディースシェー…

はじまりの言葉

はじめまして、独身アラサー総合職のレネと申します。 今日からブログを始めます。 Instagram全盛期のこの時代にブログ? って意見もありますが昔から文書を読むのが好きな私は今もインスタ見るよりブログを読むのが好き。 アラサー女の仕事に迷える気持ちや…